今週の楽天(2017/09/18)

今週の楽天は日ハム1、西武2、ロッテ2の5試合でしたが、
日ハムに負け、西武に連敗し、ロッテに1つ勝ちました。
週のトータルは1勝3敗でした。

貯金が2つ減って14となりました。
現状3位で2位西武と3ゲーム差です。

日ハムに負け、西武に連敗でもうだめかと思った
ところで、ロッテ戦で勝ちました。

ロッテ戦でも負けていたらBクラス落ちも見えて
来たかもしれません。

ソフトバンクはこの間、マジックを順調に減らして
直接対決で西武に勝ち優勝を決めました。

ソフトバンクの選手、ファンの皆様おめでとうございます。

ソフトバンクは選手層の厚さが本当にうらやましいです。
2つチームが作れそうですね。

セ・リーグでは広島は足踏みしましたがマジック「1」なので
来週に優勝が決まるでしょう。

今週岸投手はいいピッチングでしたが、最後で打たれてしまい
菊池投手との投げ合いで負け投手になってしまいました。
気の毒という言葉しか思いつきません。

先週ギリギリの点差では中継ぎ陣が疲れしまいますと
書いた途端に3連敗したので中継ぎ陣は少し休めたのでは
ないでしょうか。

来週は、ロッテ、日ハム、オリックスとそれぞれ1、
ソフトバンク2の5試合です。

ホームでロッテに勝ち、勢いをつけて臨みたいものです。
迎え撃ちたいところです。

まずは大丈夫だと思いますが最低限の3位を確定しましょう。

----------
9月12日(火)●大谷投手に抑えられました。
日本ハム 7 - 0 楽天 結果 18:00 札幌ドーム
勝 大谷(日) 敗 美馬(楽)

9月13日(水)●藤平投手の変え時が・・・
楽天 3 - 7 西武 結果 18:00 Koboパーク宮城
勝 十亀(西) 敗 藤平(楽)

9月14日(木)●今年は菊池投手に7連敗です。
楽天 1 - 2 西武 結果 18:00 Koboパーク宮城
勝 菊池(西) S 増田(西) 敗 岸(楽)

9月15日(金)
試合はありません

9月16日(土)〇先発はいまいちでしたがよく打ちました。
楽天 13 - 5 ロッテ 結果 14:00 Koboパーク宮城
勝 西宮(楽) 敗 涌井(ロ)

9月17日(日)
楽天 - ロッテ 中止 13:00 Koboパーク宮城

それいけミミゾー(2017/09/16)

本日のそれいけミミゾーですが、

お題は「嗚呼、我がメーキャップ人生 」でした。

リスナーの皆様よりお題に関することで
話題があれこれいろいろありました。

太郎さんもニュース前の準備などについて
いろいろお話されてました。

私は縁がないので・・・です。( ;∀;)

今週のミミゾーの音楽リクエストは
金ヶ崎さんが当番で今日のお題にちなんで
今井美樹さんの「彼女とtip on duo」でした。

お料理の時間は
「ひじきのスッパ煮サラダ」でした。
レシピは番組のHPで紹介されます。

この番組でお気に入りコーナーである「マジ昼飯」は
チェーン店ではなく、個人営業のお店にアポなしで
お伺いして食事するものです。

本日は蔵王町遠刈田温泉にある「チーズ・シェッド」さんでした。
ムーディさんは白タキシードの天敵メニューの「ナポリタン」を
注文されてとてもご満悦でした。

住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原251-4

いつもながら、スタジオの太郎さん、金ヶ崎さんが
お気の毒な時間帯でした。

ミミゾーはトークメインのバラエティー番組で、ラジオカーは
県内各地に伺い、お得な情報や話題をお届けします。

そしてクイズ、お料理のコーナーなど内容は盛りだくさんで、
平日の「Nスタみやぎ」の緊張感から解放された、
おどけた太郎さんを感じられる、とても楽しい番組です。

みなさん聞いてみてください。(^_^)/
ラジコプレミアムがあれば全国どこからでも視聴できます。

-----
TBCラジオで放送している番組です。
放送日時 毎週土曜日 10:00~13:55

パーソナリティ 石川太郎アナウンサー
アシスタント 金ヶ崎信子/佐藤育美(隔週)
ラジオカー ムーディ勝山 

今週の楽天(2017/09/10)

今週の楽天は日ハム、オリックスとの5戦でしたが、
日ハムに連勝し、オリックスに連敗し、カード負け越しで
週のトータルは3勝2敗でした。

貯金が1つ増えて16となりました。
現状3位で2位西武と1ゲーム差です。

日ハムに連勝したときは、盛り返すかなと思ったのですが、
ホームで連敗はいただけません。せっかく日ハムが西武に
連勝したのにもったいなかったです。

ソフトバンクはこの間、負けなしでマジックが一気に「5」まで
減りました。来週中に優勝が決まるでしょう。

ソフトバンクは選手層の厚さが・・・です。
2つチームが作れそうです。

セ・リーグでは広島の同じマジック「5」です。

さて、楽天に話を戻しますが、今の絶不調な状態で
救世主となったのは、またも藤平投手でした。
6回までノーヒットピッチングとナイスピッチングでした。

20勝して沢村賞受賞を期待させるくらい素晴らしかった。

則本投手、岸投手、いいピッチャーでありますが、
ここぞというときに何か一つ物足りません。

ハーマン投手は疲れがあるのか、3点差の勝ち試合でも
安心して見られません。どうしたのでしょうか。
最近は必ず失点するイメージが定着してます。

打撃陣は相変わらず、勝ち試合でダメ押しとなる
タイムリーが出ずに残塁の山です。

ギリギリの点差では中継ぎ陣が疲れしまいます。

来週は、日ハム1、西武2、ロッテ2の5試合です。

札幌で日ハムに勝利して、ホームで西武、ロッテを
迎え撃ちたいところです。

ここで苦戦するようだと、3位確定はおろか、
Bクラスの影がちらっと見えてくるかもしれません。

----------
9月5日(火)〇連敗ストップ。藤平投手、これぞエースのピッチング
日本ハム 1 - 6 楽天 結果 18:00 富山
勝 藤平(楽) 敗 上沢(日)

9月6日(水)試合なし

9月7日(木)〇何とか勝ちました。
日本ハム 4 - 6 楽天 結果 18:00 東京ドーム
勝 久保(楽) S 松井裕(楽) 敗 有原(日)

9月8日(金)●岸投手、終盤、捕まってしまいました。
楽天 2 - 4 オリックス 結果 18:00 Koboパーク宮城
勝 金田(オ) S 平野(オ) 敗 岸(楽)

9月9日(土)●初回4失点がすべてでした。いつもの辛島投手です。
楽天 3 - 5 オリックス 結果 14:00 Koboパーク宮城
勝 山岡(オ) S 平野(オ) 敗 辛島(楽)

9月10日(日)〇則本投手、粘りのピッチングでした。
楽天 2 - 1 オリックス 結果 13:00 Koboパーク宮城
勝 則本(楽) S 松井裕(楽) 敗 松葉(オ)

それいけミミゾー(2017/09/09)

本日のそれいけミミゾーですが、

お題は「ポケットの中にそんな大事なものを!」でした。

リスナーの皆様よりお題に関することで
話題があれこれいろいろありました。

私はポケットティッシュを入れたまま洗濯をしてしまい
・・・ということがありました。( ;∀;)

お料理の時間は
「アジア風焼きそば」でした。
レシピは番組のHPで紹介されます。

本日は定禅寺ジャズフェスティバルが行われており
その状況をレポートされてました。

この番組でお気に入りコーナーである「マジ昼飯」は
チェーン店ではなく、個人営業のお店にアポなしで
お伺いして食事するものです。

本日は太白区諏訪町にある「やま鮨」さんでした。
ムーディさんは「にぎり鮨一人前」を注文されて
とてもご満悦でした。

住所:宮城県仙台市青葉区支倉町2-41

いつもながら、スタジオの太郎さん、育美さんが
お気の毒な時間帯でした。

ミミゾーはトークメインのバラエティー番組で、ラジオカーは
県内各地に伺い、お得な情報や話題をお届けします。

そしてクイズ、お料理のコーナーなど内容は盛りだくさんで、
平日の「Nスタみやぎ」の緊張感から解放された、
おどけた太郎さんを感じられる、とても楽しい番組です。

みなさん聞いてみてください。(^_^)/
ラジコプレミアムがあれば全国どこからでも視聴できます。

-----
TBCラジオで放送している番組です。
放送日時 毎週土曜日 10:00~13:55

パーソナリティ 石川太郎アナウンサー
アシスタント 金ヶ崎信子/佐藤育美(隔週)
ラジオカー ムーディ勝山 

今週の楽天(2017/09/03)

今週の楽天は西武、ソフトバンクとの6連戦でしたが、
通常運転の1分け5敗でした。

今の絶不調な状態での6連戦なので、予想通りでした。
それで貯金は15まで減りました。

先週から予想通りの展開でソフトバンクにマジック点灯、
CS進出が決定。楽天は3位転落でした。

この調子だと、どこと対戦しても勝てる気がしません。
彼岸過ぎには借金生活&4位転落になるでしょう。

今週もエラーするは打線は沈黙するはでいいところが
まったくありませんでした。

今週は則本投手、岸投手は粘りのピッチングでしたが
打線が沈黙し見殺し状態でした。

打撃陣は岡島選手が戻ってきても状況は変わりませんでした。
やはり、打てないときは足を絡めた攻撃をしないといけませんね。

今シーズンはそれをやってこなかったので、今更遅いですが。

今週も楽天はいいところを書きたくても
愚痴グチグチグチと愚痴しか出てきません。

今の楽天では間違ってCSに進出してもソフトバンク、西武に
直接対決で共に大型連敗中なので100%勝ち目はありません。

パ・リーグを盛り上げることを考えると楽天の苦手西武をカモに
しているオリックスに進出していただいた方がいいのかなと
思ってしまいます。( ;∀;)

8月始めまでの楽天は日ハム、ロッテが揃って極限状態の絶不調に
助けられ、日程に恵まれ、なおかつ全員が調子が良かったので
1位をキープできました。

怪我人が出て、6連戦が続いて疲労困憊が来てこの状態です。

やはり、8月15日の西武戦でどこの馬の骨かわからない
なぞの助っ人コラレスを使って大敗してからこの大型連敗が
始まりました。あれが分岐点だったと思います。

予告先発を見たとき西武をなめているのかと思いました。

CSはあきらめて、来期に向けて選手の断捨離をして
有望株の若手を使いましょう。

以下は別の形で楽天に貢献して欲しいです。
野手:枡田、中川、阿部
投手:森雄大、菊池(保)、青山

楽天で和製大砲を期待するのであれば、中川選手ではなく
内田選手を使ってほしいです。

現状の楽天は選手層が薄皮1枚のごとく薄すぎです。

ソフトバンクの真似をしろとはいいませんが、控え選手を
1軍で活躍できるレベルに育ててほしいものです。

お盆まで頑張れたので選手はやればできると思います。
一つ歯車が狂うと歯止めが利かなくなるのが弱みです。

川柳を一つ
お盆まで いい夢見れて ありがとう

来週は、日ハム、オリックスとの6連戦です。

今のままでは来週も1つも勝てそうな気がしませんが、
せめて連敗は止めて、オリックス戦は勝ち越せるよう
頑張って欲しいものです。

ここでも6連敗だと、Bクラスの影がちらっと見えて
くるかもしれません。

----------
8月29日(火)●いつもの塩見投手でした。
楽天 1 - 3 西武 結果 18:00 Koboパーク宮城
勝 十亀(西) S 増田(西) 敗 塩見(楽)

8月30日(水)△恵みの雨となり、引き分けでした。
楽天 8 - 8 西武 結果 18:00 Koboパーク宮城

8月31日(木)●またまた菊池投手にまけました。
楽天 2 - 6 西武 結果 18:00 Koboパーク宮城
勝 菊池(西) 敗 安樂(楽)

9月1日(金)●岸投手の粘りのピッチングが・・・
ソフトバンク 2 - 0 楽天 結果 18:00 ヤフオクドーム
勝 東浜(ソ) S サファテ(ソ) 敗 岸(楽)

9月2日(土)●いつもの辛島投手でした。
ソフトバンク 3 - 1 楽天 結果 18:00 ヤフオクドーム
勝 千賀(ソ) S サファテ(ソ) 敗 辛島(楽)

9月3日(日)●則本投手の粘りのピッチングが・・・
ソフトバンク 1 - 0 楽天 結果 13:00 ヤフオクドーム
勝 モイネロ(ソ) 敗 則本(楽)
プロフィール

ラジオが好きな人

Author:ラジオが好きな人
ブログへようこそ!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR